人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳山カトレア  

tokucato.exblog.jp
ブログトップ

敏感な頭皮は低刺激のヘアケアがお勧め

★ ・ 山口県の方は美容院で購入できます ・ ★


頭皮の状態は皆さんどうですか???

なぜ、こういった質問から始めるかというと、自分の頭皮が敏感肌なのか

わからない方が多いからなんです。

頭がかゆかったり、湿疹ができていることがありませんか?

一番考えやすいのが、前日のシャワー時にきれいに洗い流せてなかったかな?

なんて思っていませんか?

もしかすると、この症状は頭皮が敏感肌になっているサインかもしれません。


シャンプーやトリートメントにも低刺激の物があるんです。

最近は特に「ボタニカル」という言葉を耳にしますが、ボタニカルとは植物性

という意味です。「ボタニカルだからお肌に優しいよね」と思ってお使い

かもしれませんが、使われている植物(原料)が安全かどうかはわかりませんよね。

もし、今使っているヘアケア用品でかゆみや湿疹が出来たり、フケが出るようなら

ちょっと今は控えられた方がいいと思います。


こういった症状に悩み、今の現状を回避されたい方はこちらを参考に!

敏感な頭皮は低刺激のヘアケアがお勧め_d0170241_15411948.png
ナンバースリーのイルガのヘアケアシリーズになります。

こちらの商品も植物性の物ですが、特に敏感肌用のシリーズになります。

なので、よりお肌や髪に優しい商品なんです。

敏感肌に対する保護効果が高く、敏感な肌とダメージヘアーケアに

力を発揮するこのシリーズ。

もちろん防腐剤・香料は使用していません。

ではこちらの商品を詳しく説明します。

敏感な頭皮は低刺激のヘアケアがお勧め_d0170241_15530142.jpg
フケやかゆみ原因は落とし切れていない汚れが原因に。

このスキャルプクリーンはシャンプー前に行います。毛穴に詰まった老廃物を

浮き上がらせ、頭皮を清潔にします。保湿成分が頭皮をいたわりながら清潔にしてくれます。




敏感な頭皮は低刺激のヘアケアがお勧め_d0170241_15562454.jpg
刺激が少ない界面活性剤がベースです。

界面活性剤を限界まで少なくしているので、より刺激がなく、

頭皮と髪を洗い上げます。




敏感な頭皮は低刺激のヘアケアがお勧め_d0170241_15582302.jpg
保湿効果の高いトリートメントは髪の状態に合わせて2種類

サラサラヘアーとしっとりヘアーに分かれます。






敏感な頭皮は低刺激のヘアケアがお勧め_d0170241_16000740.jpg
最後に脱毛を予防するローション。

毛根に直接働きかけ、皮脂の形成を抑え発毛を促進します。

健康な髪を育てるのにふさわしい頭皮環境へと高めてくれます。


いかがでしょうか?


頭皮環境は変えることが出来ます。

フケ、かゆみ、湿疹など気になることがありましたら、今のヘアケアを続けるよりも

サロン専売品の商品をお使い頂くと、ストレスなくお過ごしいただくことが出来ると思います。

また、こちらの商品は子供からお使い頂けます。

家族共通の優しいシャンプーとトリートメントをまずはお試しいただけたらと思います。

そして詰替え用もあるので、興味のある方はサロンさんまでご連絡ください。

一般の商品より、サロン専売品は専門の商品です。

より安心してお使い頂けます。




by toku-cattleya | 2019-02-14 16:43 | ナンバースリー