人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳山カトレア  

tokucato.exblog.jp
ブログトップ

お肌の乾燥を防ぐには・・・

今朝の空は、秋空でした。

とてもきれいな空で、上を見ながら歩いていると

車に引かれそうになりました。

まあ、それぐらいとてもきれいに感じました。


空って不思議ですよね。

雲しかないのに、季節によって表情を変えるんですよね。


大人になると、こういうちょっとした季節感を感じることがあります。


しかしまだまだ日中は暑いですね。

今日、倉庫で話をしていたら蚊が飛んでました。

蚊がいるということはやっぱり夏なんですかね・・138.png


今日はお肌の乾燥について少し学びました。

私もそうなんですが、肌が乾燥するとかゆくなることがありませんか?

きっと私だけではなく、多くの方もこういった経験をされていると思います。

そして、毎年寒くなり始め、空気が乾燥してくるとその症状が出始めるんですよね。


まずは習慣を変えてみるといいようです。

例えば食事ですよね・・・。では何をたべたらいいか?!

肌はタンパク質からできているようです。


なのでタンパク質を取ると保湿力をアップしてくれるそうですよ。

またその保湿をキープしてくれるのがビタミン軍団。

まとめますと、タンパク質は納豆や豆腐などの大豆食品。

そしてビタミン群はベータカロテンを多く含む緑黄色野菜がいいそうです。

ベータカロテンは熱に強いということでオリーブオイルなどで炒めると

吸収がアップし、よりいいそうです。是非とも、今日から食事改善をしてみてください。


カフェインを取られる方、冷水などを飲まれる方はNGだそうです。

体の代謝を悪くするので多く飲むのはよくないとのことです。

ほどほどに飲むようにしてくださいね。



そして一番してい頂きたいのは睡眠です!!

美のゴールデンタイムをご存知ですか??

22時から2時です。この時間には成長ホルモンが活発になる時間と言われています。

是非この時間には就寝してください。

寝不足が一番いけないようです。寝る時間はクセ付るようにすると

その時間になれば自然と眠くなってくると思います。

睡眠不足を反省されている方は、今日から実践しましょう!!


1つ1つが積み重なってきて、きっとお肌や体調も変わってくると思います。


行動に移すことが一番重要です。是非、改善されたい方は試してみてください。



お肌の乾燥を防ぐには・・・_d0170241_16302104.jpg






by toku-cattleya | 2017-09-21 16:34 | 日記