人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳山カトレア  

tokucato.exblog.jp
ブログトップ

粉末煎茶ってすごい


毎日暑いですね・・・105.png

ここ山口県は最高気温35度とネット上では書いてありますが、

私のいることではそれ以上の暑さを感じております。

こまめに水分を取るようにしております。


やっぱり冷たい飲み物が欲しくなりますよね。

それもお茶がおいしい106.png

皆さんはどんなお茶を飲まれていますか?

以前、テレビで見たんですけど、粉末煎茶っていいそうですね。

なんでも動脈硬化予防になるそうですよ。

老化した血管には悪玉コレステロールがびっしりとついてしまい、

血管の半分をふさいでしまうこともあり、血液の流れが速くなり、

動脈硬化となってしまうそうです。

煎茶は血管年齢を若返らせる力のある、

エピガロカテキンガレートが含まれているそうなんですよね。


粉末煎茶はお茶の葉ごと飲むことになるので、

簡単に摂ることが出来るそうです。

この間私も買いました。

今の時期、冷やしておいたお水に

氷を入れてこの粉末煎茶を入れて飲むと

爽やかな香りがして、とってもおいしんですよ。


また産地の鹿児島の方々は色々な使い方で

粉末煎茶を摂られていました。


例えば鹿児島と言えば焼酎ですかね??

このお酒の中に粉末煎茶をいれて飲むと二日酔い

防止になるようですよ。


また、ある方はパスタにこの粉末煎茶を入れて

たべるとおいしいそうです。

色もきれいな緑色で、バジルソースのパスタのようでした。


免疫力もアップするそうなので、是非、この夏に

お試しあれ。


沢山水分をとって、元気に過ごしましょう!









by toku-cattleya | 2017-07-27 15:52 | 日記